パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05613.jpg 

おいおいお~~~~い

ひさしぶりの日記だっちゅ~~に 

画像のピンは合ってないは

やっつけなスタイリングだは

マジ ダメダメモードじゃん

それもこれもひいは埼玉の酷暑にヤラれてるってことでスルーしてくだされ

お友達のおうちに遊びに行く前に慌てて作ったドーナツ

ベーキングパウダーで作ったから ケーキドーナツね

果たして この暑いのにこのスイーツは喜ばれたのかも甚だ疑問 だったけど

時間がなくてすぐできるものってことでこんなのになっちまったわ

まぁ 気持ちだけでも汲んでもらえたらばそれで




DSC05619.jpg 

14~16日まで新潟の祖母宅へ行っておりました

父と妹 姪っ子2号・3号とともにね

他の面子は仕事やらなんやらでお留守番


おばあちゃんちに行くのは5年ぶり 超 婆不幸な 孫ひい

実は従妹の Iちゃんがこのたび晴れて結婚ってことで プレ祝いの宴開催だったの

なので関東連合の従妹たちからちょっとしたブーケのプレゼント

おばあちゃんと-2 

新郎新婦 新婦父(ひいの父の弟) そして94歳の美人おばあちゃん


家系的に早婚か晩婚(ひいは後者ね)

なんと今回の花嫁Iちゃんがゲットしたダーは12歳年下だって!(^^)!

おいおい うらやまし~~じゃないかぁぁぁ

どうかいつまでも仲睦まじくお幸せにね



ちなみに。。。花嫁の父 うちの姪っ子たちから今回「エミュー」と呼ばれてました(笑)

大叔父にむかって不届きな奴らでございます あ。。。ひいも呼んでたけどね 「エミュー」


ちなみにその2。。。 この宴 気づいたら(朝の5時)居間の畳の上で

転がって寝ていたひい

何がなんだかわからず 見渡すと 少し離れたところで父親が伸びてたわよ(遺伝)

いちば~~ん奥の間にたくさん敷かれたふとん

(今回の主役ムコ殿が敷いてくれたらしい) 

しかしそこにはわが妹だけが寝ていたよ

姪っ子2号3号の姿はそこになく

従妹家族が泊まっていた部屋で寝ていた

宴の途中からの一切の記憶はなく 当然二日酔いでございました^^;



おばあちゃんと 

孫 ひ孫に囲まれて おばあちゃん まだまだまだまだ元気で長生きしてね

100歳までは楽勝でよろしく

孫8人 ひ孫10人 すべての名前を間違えることなく言えるおばあちゃんすごい

うちの父3人の孫娘(ひいの姪)の名前すら全部言い間違えますが。。。



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓










関連記事
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

おばあちゃんスゴイね!!
元気だねo(^▽^)o
そしてみんなとっても仲がいいのね~

12歳年下~!?
むむ! 私、勇気湧いてきた!!(←?)

もちろんドーナツも美味しそう。
ひいさん、ホントに何でも作っちゃうのね。
尊敬~☆

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.08.18(土) 11:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

おばあちゃん 94歳?
元気だね~ ひ孫10人てのもすごいわぁ
朝ひいちゃんと ひいパパが畳に寝てたというとこには
笑ってしまったよ(笑) 親子ねんっ
なんかみんな仲良くていいなぁ。

応援★

名前:baby yuuka | 2012.08.18(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

12歳年下!?すごーい!!!!
従妹さんおめでとうございます♪
そしておばあちゃんも94歳でその記憶力!
うらやまし~です。

ドーナツおいしそうですねー
この前のSPGパン、姉もおいしかったっていってました。
私もひいさんのパン食べてみたいなぁ。。。
焼き色ついたパンもおいしそ~です。

名前:あきこ | 2012.08.18(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

ハート型ドーナツいいじゃん! たまに食べたくなるよぅ\(^o^)/ドーナツ♪

おばあちゃん元気でホントに美人! 元気がなによりだねぇ(●^o^●)
って、12歳年下とは…すごいかも\(^o^)/
一回り違うってすごいな~若くいられるなぁ^m^

孫に、ひ孫に沢山囲まれて、おばあちゃん幸せ~だね!! ステキ♪

名前:しぃちゃん | 2012.08.18(土) 23:50 | URL | [Edit]

 

おはよぉ~。
おばあちゃん、お元気!美人さん!
みんなに囲まれて嬉しそうだね(*^^*) フフ

ドーナツ、美味しそう~!
暑くても大丈夫!
でも、自分で作るのはイヤだけどー、暑すぎ(^^ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.08.19(日) 08:16 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ひさしぶりにかなりの人数集まったからねぇ
ほんとはまだいっぱい(笑)
でも帰る時のおばあちゃんの寂しそうな顔見るのが切なくって
泣きそうになるんだよねぇ

12才下 干支一緒
ひいが目指していたけど叶わなかった夢を従妹が実現
う~ら~~や~~ま~~し~~~^^;

名前:ひい123 | 2012.08.19(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

びっくりしたよ
目が覚めて一瞬ここはどこ?私はだれ?状態だったのに
父も同じ姿で。。。酔った時の行動限りなく父に似ているひいなのでしたぁ

名前:ひい123 | 2012.08.19(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

こんにちは

私はあんまり役に立つとは思えないけど(何しろ感覚人間なものでねぇ)
Kちゃんに聞いていつでもメールしてきてね

遠いけど今度ご実家に来られた時はぜひ食べてもらいたいわ

新日記に姪っ子ちゃんたち登場してもらってるからぜひ見てね


 

名前:ひい123 | 2012.08.19(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

この暑さのなかのドーナツはそうそう作れないっちゅーのに
姪っ子2号にリクを聞くとなぜかドーナツと答える
この時はキャンプでいなかったってこともあるけど
過酷すぎるわぁ

おばあちゃん美人なのよぉ
ひいももうちょっとそのDNA受け継ぎたかった。。。(笑)

名前:ひい123 | 2012.08.19(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

こんちぃぃぃ

そうなの腰が曲がっちゃってて立ったり座ったりが大変そうなのと
耳がほんとに遠いけど
あとはなんでも一人でできるんだよぉ
頭が下がるわ

だよねぇ 暑い中揚げ物はしんどいよねぇ
がんばったわよ ひいってば

名前:ひい123 | 2012.08.19(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

94歳??とは思えない美しさですね!!
ぜひぜひ100歳、いえもっともっと元気でいてほしいですね^^
従妹さんもご結婚おめでとうございます!
嬉しいニュースは暑くても幸せな気持ちになれます♪

名前:momochi77 | 2012.08.20(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

こんにちは

ありがとう
私じゃなくておばあちゃんだけどそんな風に
言ってもらえてとっても嬉しいわ

ほんとに100歳越え目指して元気でいてほしいわ

名前:ひい123 | 2012.08.20(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
