パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05665.jpg 

昨日は暑くてバテバテだけど絶対パンは作るぞ!と決めていたの

でも先日おばあちゃんちで洗濯物を取り込んだときに 

腰に衝撃が走って 若干ぎっくり腰一歩手前って感じに なってしまって

かなりツラくてまだ痛いのよ~

だから1時間ほどでできてしまうベーグルにしちゃった



ちょっと表面が凹ってるね 

すこしでも見栄えアップするために焼印 ジュ~~~ッと 「ひ」と「ハート」


DSC05667.jpg 

ベーグルは姪っ子たちも喰いついてこないのわかっていたから

150gのお粉で3分割 成型時1個80gだから結構大きいプレーンベーグル
 

お約束のタワリング

同じ大きさで同じように成型してケトリング時間も変えたりしていないのに

オーブンから出てくると穴がほとんどなくなっちゃう子とか

高さも均一じゃない子とか

いろいろで 奥深いわぁ

DSC05658.jpg 

焼き立てはフワフワした感じだったけど

半日経ってミチッとなったベーグルを先ほど美味しくいただきましたぁ

やっぱりミッチリムッチリベーグルが大好き~~♪



今日から松戸と実家を頻繁に行ったり来たりの日々

明後日から母がアメリカ旅行に行くんだってぇ

だから父の食事の面倒とかあるから 行ったり来たりよ


母にお財布買ってきてほしいと頼んだけれど 

はなかっら「私にはわからない」の一点張りで 

全く使えないわぁ

そんなんでアメリカ行って楽しめるのだろうか?

まぁ いいや 気をつけて行ってらっしゃ~~い

私はこれから松戸に向かいまぁす



レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓





関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃん、こんにちは~。。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。。
今ずっと読んできたよ。。
おばあちゃん、とっても美人さんでしっかりしているね。
お孫たちに囲まれてすごくうれしそう。。
そしてご結婚、おめでとうございます~。。お幸せに。。

お総菜パンもおいしそうだったわ~。
うちでも絶対作れば食べてくれると思うけど全然お総菜パンから離れてます~。。
ダブルチーズ使いにやられた~ってくらい食べたくなったよ。。

今日のベーグルもめっちゃかわいい~。。
焼印いいね。。一段とかわいくなってます。
そしてベーグルって同じに作っても同じにできないっていうのわかるわ~。私もいまだに納得のベーグルが作れないもの。。
お母さんもアメリカ旅行なんてすごい~。。
具体的にこれ買ってきてっていえばいいのかな~?難しいね。。

ひいちゃんも忙しいみたいだから気を付けてね。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.08.20(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

腰大丈夫ですか~?

ベーグルの焼印かわいい~
これ私も絶対作りたい!
ひいさんの見てからお気に入りv-238
「あ」はむずかしそうだけど。。作ってみます!

ベーグルはまだチャレンジしてないけど
いずれ作ってみたいなー
むっちりがとってもおいしそう!

今週は沖縄に2つも台風が!
直撃だと停電することが多いんです。。
そしたらパン焼けない~

名前:あきこ | 2012.08.20(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

ありゃ、ぎっくり腰手前って、気を付けてねぇ~
癖になるし… 松戸と実家を行ったり来たりしてたら
治る腰も治らないね… お大事にね。。。

ベーグル久しく作ってないなぁ~
焼印がやっぱりかっこいいねぇ~ いいなぁ♪
美味しそうよぅ~
何、サンドしよっかなぁ(笑)

お母さん、アメリカ旅行だなんていいね!!
羨ましいなぁ~。。。

名前:しぃちゃん | 2012.08.21(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

焼印付のベーグル、ムチッとしてて美味しそうねぇ~。
私はサンドして食べるのが好きですけど~。(*^▽^*)ゞ

それにしてもぎっくり腰、お気をつけあそばせ~!
でも我が家にもご飯とお菓子作りにきてくれないかしら~。
松戸と実家と福岡とー?ダメ?
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.08.21(火) 06:52 | URL | [Edit]

 

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

焼き印、かわいい~♪
ひいちゃんの焼印みるたびにほしくなる(笑)

腰、気をつけてよぉ
一度やるとクセになるっていうしぃ
松戸との往復、がんばれーっ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.08.21(火) 07:03 | URL | [Edit]

 

まだまだ暑い毎日だけど、頑張ってパン作りしてるね~。
焼印がかわいい!!
お母様、アメリカ旅行?
いいなぁ。
お父様は一緒じゃないの?

名前:もも | 2012.08.21(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

おひさしぶりぃぃ

yuraちゃんも関東住みだよね
マジ暑くて溶けそうよね
まぁニッポン全国どこもかしこも暑いのにはあまり変わらないか。。。

ベーグル久しぶりに楽しかったそして美味しかった(笑)
yuraちゃんも焼いてたねぇ
もっと上手に焼けるようになりたいんだけどねぇ
3歩進んで2歩下がってるわよ

名前:ひい123 | 2012.08.24(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

今日はだいぶ腰も回復してる感じよ
ありがとぉ

確かに。。。「あ」難しそうだ
ひいは「ひ」でも苦戦したんだけどね
見かねた友達がチャチャっと直してくれたわよ
手先の不器用さ これはもう自慢よ自慢(笑)

むっちりみっちりベーグルなら
1次発酵しないでいいからほんとにすぐできちゃうよ
そんな食感好きならぜひぜひ

台風大丈夫??
電気も止まっちゃうのね
大変だぁぁぁ

名前:ひい123 | 2012.08.24(金) 13:39 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

今日はだいぶいいよぉ腰
くしゃみも怖くて思いっきりできなくて
健康でいることってほんとに良きことなのねぇと実感よ

ベーグルひさしぶりだったけれど
おいしかったぁ
ひいはそのまま食べちゃったけどね(笑)

母 アメリカ楽しめているといいんだけど。。。^^;
ひいはアメリカ本土はトランジットでアトランタに1泊したことしかないんだぁ

名前:ひい123 | 2012.08.24(金) 13:41 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

福岡フリーパス用意してくれるなら喜んでぇ(笑)

腰はほんとに怖いねぇ
おパンツはくのが大変で参ったわ

ベーグルひいはそのまま食べちゃうことが圧倒的に多いんだよねぇ
サンドにした方が美味しいのはわかっているんだけどさ

名前:ひい123 | 2012.08.24(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

持つべきものは手先の器用な友達(笑)
針金だし心もとない感じもするけど
いい仕事してるでしょ この焼印!!

腰気を付けるよぉ
実家松戸往復 さらに来週は長崎旅行控えてるからねぇ

名前:ひい123 | 2012.08.24(金) 13:44 | URL | [Edit]

 

ももちゃんに

焼印からいいでしょ
針金で作ってもらったのぉ お友達に
これ押すと一気にマイベーグル感高まるよね

母は団体旅行に参加で行ってるの
父は留守番よ
やはり女性のがアクティブで元気だわ

名前:ひい123 | 2012.08.24(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
