パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
 

松戸と実家行ったり来たり中

昨日の夕方実家に戻ってきたわん

今日もあっついあっつい埼玉ですわ


今日はホールトマトを仕込み水にしたパンを作ってお昼ごパンに

オレンジで元気になれそうでしょ !(^^)!

あっ 毎度元気なひいなんだけどね


DSC05672.jpg 

ウインナーパンはいろんな成型にしてみたよ

一番右の ドイヒ~~(/_;)

生地がダレ気味で左右に入れた切り込みをうまく編めなかったわ




DSC05674.jpg 

ツナコーンパン

姪っ子2号3号のテッパンなのに

トマト生地のパンにはウインナーのが美味しかったみたい

ツナコーンはノーマル生地のがいいなぁとのことでしたわ


ひいは丸パン(フィリングなし)を そのまま食べてみたけれど

これがめちゃめちゃ美味しかったの

トマトの味を感じられるのぉ 好きだわ これ♪





レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓





関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんにちは

トマト生地は美味しいの間違いないね!
そして私もウインナーが食べたい(笑)

成型色々して楽しそう♪
私はどの成型も苦手なのばかりだわ!
ウインナー真ん中にドンって載せるだけなのに
私の場合妙にウインナー浮いてくるのよね…

名前:neneri | 2012.08.24(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
本当に毎日暑いね~。うちはさ、群馬県の館林市(日本一暑いところね)から車で1時間くらだからきっと同じくらい暑いんだと思うわ。。本当にもう暑いのはいいよ~って思ってます。。

ひいちゃんのパンを見たら、なんだか秋のイメージを感じちゃった。。下の茶色の水玉がいい感じで、一段とトマト仕込みのパンが美味しそうに見えるね~。。
成形もいろいろあって、成形が超苦手な私からするとすごいって思っちゃった。。
総菜パン、あまり作らないけど、やっぱり一番喜んでくれるよね。。
とっても美味しそう~。。
応援♪

名前:yura811 | 2012.08.24(金) 21:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いやーん。トマトパンっ
これは私もウインナがたべたーいっ
絶対おいしいものー

最近トマト味作ってないから久しぶりに作ろうかなぁ
応援★

名前:baby yuuka | 2012.08.24(金) 21:59 | URL | [Edit]

 

おいしそう!これ作りたいです!
オレンジ色のパンってかわいい
ホールトマトはミキサーでガーってしてから
使うんですか???

ひいさんのいつもおいしそう。
おすすめだったホシノパンケーキを
夜に生地を作っておいて朝食べました~
もちもちがおいしかった!


名前:あきこ | 2012.08.24(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、こんばんは~

行ったり来たりの生活お疲れ様~
暑いのに大変だねぇ~ 熱中症にならないよ~にね!

トマトを加水に使ったことないなぁ~
オレンジ色で確かにいいかも~\(^o^)/

ウインナーはパンに合うよねぇ~ ケチャップバンザイ!って思うもん(笑)
なるほど、フィrングによっては合う合わないがあるのねぇ~ そりゃ、そうかも^^;

名前:しぃちゃん | 2012.08.25(土) 00:44 | URL | [Edit]

 

トマト生地のパン~!
確かにウィンナーと合いそう。
我が家じゃみんな食べるかな?とちょっと作るのためらっちゃうけど、わたしだけ食べてみたーい!(*^^*) フフ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.08.25(土) 08:04 | URL | [Edit]

 

まさに夏のパンだね!
オレンジ色、大好き♪
トマトは潰して使うのかな?
トマトの重さ=水分量でいいの?

ひいさんのパンはどれもカワイイなぁ。
ベーグルの焼印もGOODです^^

名前:゜・:*みどりこ*:・゜ | 2012.08.25(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

こんにちわー^^
毎日ほんっと暑いですよね((+_+))

トマト仕込みのパン、元気出そう!!
夏にぴったりのパンね♪♪
フィリングなしでも美味しいパンって理想だわ~
ホールトマト私も作ってみたい☆ってか食べたいっ 笑

名前:momochi77 | 2012.08.27(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

暑い中 実家と松戸 行ったり&来り
お疲れさま〜〜
この暑さ、いつまで 続くんだろね><

姪っ子ちゃん達は 夏休みの宿題 終わったかな〜〜

トマトパン 色も良いし 美味しそう!!!

名前:うず | 2012.08.31(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

お返事おそくなりました
毎度毎度ごめんね

トマト生地はこねているときからいい香りだし
色も可愛いし元気出るわ

ウインナーとのバランスもいいし♪
美味しいお昼ごパンになりましたぁ

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:37 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

お返事遅くなってほんとにごめんね

きっとyuraちゃんちとうちは同じ位暑いエリアだね
ほんとバテるよ

最近パン焼き撃沈続きなんだよねぇ
成型するには生地がダレダレでさ
ビシッと決めたいわよぉぉぉ

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:39 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

おひさしぶりぶり お返事おくれごめんちゃい

トマト味いいよねぇピザ台にしてもいいかもね
生地もトマト ソースもトマト トッピングもトマト
リコピン界から表彰もんのトマトづくしどうかしら???



名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

お返事おそくなってごめんね

ホールトマトはね手でぐちゃぐちゃ潰し~の
捏ねながら潰し~~の
ミキサーやフープロでガガーッなんてことはしてないよん
ワイルドだろ~~(笑)

パンケーキいいよね
姪っ子たちには食事パンケーキみたいのしか出してないけど
生クリームてんこ盛りで今度は食べたいなぁ

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

こんにちわぁぁん お返事おそくなってごめんね

トマトを加水に! これ 目にも鮮やかなパン生地色でいいわよぉ
ドライのオレガノとバジルなんかも一緒に入れてこねればよかったなぁと
焼きあがってから後悔したわよ
次回は必ず入れるわぁ

ケチャラーひい やっぱりウインナーがテッパンだね

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:47 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

おひさしぶりぃ
お返事おそくなってごめんちゃい

先週 福岡 → 長崎旅行してきたよ
福岡ではすれ違う人み~~んなととろっちちゃんに思えて(笑)

福岡めっちゃおいしかった♪

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:49 | URL | [Edit]

 

みどりこちゃんに

ホールトマト手でつぶしながらこねてつぶしながら(笑)
加水率は適当に いつも愛用してるレシピの水分量とホールトマトの量一緒でこねちゃった
昔はそういうことできずで理科の実験のようにきっちり基本に忠実にやっていたけど
こうゆう変化球のときは結構テキトー 
面の皮が厚くなった分そこらへんにも度胸がついてきたわよ(笑)


名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

momochiちゃんに

お返事おそくなりましたぁ

このトマトパンフィリングなしでも十分美味しかった
欲を言えばドライオレガノやバジルで風味づけしておけばもっとよかったかなぁと

これはぜひぜひ作ってみてみてぇのパンです♪

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

こんち~~ お返事おそくなってごめんね

姪っ子たちはなんとか宿題もクリアして
今日から元気に学校に行ったよ~~

そして早帰りだっだから今日もひいのお昼ごパンだったのでしたぁ

名前:ひい123 | 2012.09.03(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
