パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05718.jpg 

昨日焼いたわ バターロール♪♪♪

上出来ではないけれど まぁまぁかな (甘々な自己採点)


DSC05712.jpg 

一番かわいくできたのはセンターのこの子

でも一番コゲる位置で焼成されていたようでかなり焼き色ついちゃったわ



300gのお粉で12分割

あいりおーさんの神レシピ → 
 1.5倍量で

もっとお手本に失礼のないように作り上げたいところよねぇ

がんばれ~~自分!!



DSC05707.jpg 

美味しいのは 承知の助なので 味見なしで

二人の方のもとに半分づつ嫁入りしました 

さっき ご家族皆で美味しく食べたとメールを頂き 

ニヤけ顔のひいでございます





腰を痛めてから カーヴィーもロングブレスもお休み中

もう腰はすっかり回復したのになんだか億劫になってしまったのよねぇ(根性なし)

でもお休みしているにも関わらず少し体重が落ちたよ

いったいどういうことなんだろうか??

少しウォーキングに行きたいと思っているんだけど

夕立ち 雷ゴロンゴロンでちょっと怖いなぁ






レシピブログに参加しております
みなさんの応援クリックが大きな励みでございます
どうぞよろしくお願い申し上げます
↓  ↓  ↓





関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あ、ひいちゃんもロールパンだぁ。
かわいく焼けてるねぇ♪

私も練習しないとなぁ
この間久しぶりに作ってみたら撃沈しちゃったのよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ

応援★

名前:baby yuuka | 2012.09.06(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

ひぃちゃん、こんばんは~。。
本当に今日の雷すごかったね。。
私家中のコンセントを抜きました。。でも落ちなくて良かった~。。
ロールパン、いろいろなところで見かけて私も練習しなきゃって思ってきたよ~。。
やっぱり私もあいりおちゃんのネ申レシピお借りしてます。。
応援~♪

名前:yura811 | 2012.09.06(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

ひいちゃん、おひさしどんぶり。
ロールパンちゃん、可愛さ満点だね。
私も嫁入り希望!(離婚してないけど)

応援!!

名前:ゆか丼 | 2012.09.07(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ひいさんもロールパンだわ♪
みんな上手な成型で羨ましい!
我が家に嫁入りはなかったのかしら?(笑)

最近 突然の雨や雷が多いよね…
お出かけするのも悩むよねぇ(〃´o`)=3

名前:neneri | 2012.09.07(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

ひいちゃんのロールパンも可愛い~!
美味しく食べてもらって良かったねー(*^^*) フフ

やっぱり筋力付いたんじゃない?
新陳代謝が良くなって、何もしなくても痩せるらしいよ~。
ただ落とさないように努力しなきゃいけないらしいけど。
ここが難しいのよね(^^ゞ
応援~♪

名前:ととろっち* | 2012.09.07(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

おいしそ~♪
私は真ん中のパンみたいな焼け具合が好きです!
ころんとしてかわいい!!
こんがりよい香りが画像からも伝わります!

前回のコーヒー生地とブラックココア生地のパンが
とってもおいしそう!
この2つの色合いがすごくいいですねー
これはひいさんレシピですか?
トマトパンといい、私が色に魅かれてしまうみたいです。

最近全然雨が降らないから、畑の野菜が枯れてしまったって
うちの親から聞きました。
昨日は雷がすごかったんですね。
水不足も困るけど、雷にも気を付けてくださいね。

名前:あきこ | 2012.09.07(金) 22:26 | URL | [Edit]

 

yuukaちゃんに

昨日はローリングのブログの方多かったんだ。。。
ととろっちちゃんしかひいは確認できなかったけど

もう一声足りない な~~んか違う ひいのバターロール
がんばるわよぉ

応援ありがと

名前:ひい123 | 2012.09.07(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

yuraちゃんに

神レシピの名を汚さぬようがんばりますよぉ(笑)

雷 本当に怖いよね
5月くらいにうちの実家の近所の
ドッグcafeで雨宿りしていた方
雷に打たれて亡くなったの

とにかく木の下とかは危険
気をつけなくちゃねぇ

名前:ひい123 | 2012.09.07(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

ゆか丼に

おっ 元気にしてた?

プッ 相変わらず面白いねぇ
ひいも嫁入りしたいわよ(笑)

応援ありがとぉ

名前:ひい123 | 2012.09.07(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

器用なneneriちゃんなら
バターロールお茶の子さいさいじゃないの?
昨日はバタロール頻発していたらしいわね

みんなローリングしたい気分だったのかしらね(笑)

雷ほんとに気をつけないとね
こわいよ~~

名前:ひい123 | 2012.09.07(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

バターロールの日だったみたいね 昨日はなんだか
もうちょっとメリハリのある段々なバターロール目指して頑張るわぁ

そうなのか筋肉ついたのかな
落とさないようにしちゃくちゃいけないのか
なかなかそれも試練だなぁ
バターロール同様こっちも頑張らなくっちゃ(笑)

名前:ひい123 | 2012.09.07(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

あっこちゃんに

もうちょっと確実に上手に焼けるようになりたいバターロール
そしたら発酵バターとか使って
もっともっといい香りにしてもいいんだけどなぁ

焼き色も庫内で焼きむら激しいんだよねぇ
あんまりオーブン開け閉めしたくないけど
どうしても天板の向き変えないといけないのよねぇ

コーヒーとブラックココアのグルグル(になるはずだった)パンは
クックパッドで尊敬する方のレシピよ
今回は撃沈だったからリンク貼らなかったのぉ(汗)

名前:ひい123 | 2012.09.07(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
