パンとお菓子作りが大好きなひいの日記
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC05733.jpg 

こんばんは

今日もむしむしあつ~~い1日でしたね

9月だっていうのにパン捏ね汗だくですよ



さてさてさぁさぁ 撃沈の様子いってみよ~~

おわかりのようにバゲットの断面ショーがTOP画像

粉がとっ散らかった画像で失礼いたします

昨日焼き上げたバゲットです



はぁい なんじゃこりゃの全貌だったのですよ

チラ見せで ↓ 爆笑れでぃ~~ごぉぉぉ



DSC05726.jpg 

のっぺりなんてもんじゃぁありませんでしたわ


実はこのバゲット塩の代わりにお醤油使ってますのよ

お醤油バゲットなの 

断面ショーほんのり茶色でしょ

オーブンから出てきた時 お醤油のいい感じの香りがプ~~ンと

粗熱取れたら即ぶった切りよ ひどいビジュに目もあてられなかったから

気泡もつまっていて もういいでしょ ここまで追い込まなくってもって感じ

一番カリカリの端っこを食べてみる

もっちりしてて お醤油味が効いてて ちょっとお餅みたい?お団子みたい?おせんべみたい?

なんかうまぁぁぁい

母にもすぐ食べてもらったんだけど 香ばしいいい香りだわねぇと気にいった様子


美味しかったから 2本焼きしちゃったし ご近所に1本お渡ししちゃった

このビジュのバゲを!!勇気あるだろぉ ひいってワイルドだぜぇ



これはリベンジリピしまぁす

今回はドイヒ~~な出来なので参考にさせてもらったレシピのリンクは載せないわ

レシピ元様に失礼すぎるもの この子ってば ひいってば!なので。。。

次回は必ず 載せられるよう頑張るぅぅ



レシピブログに参加しております
みなさまの応援クリックが大きな励み
どうぞよろしくお願いします
↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


レシピを知りたい方いらしたのでリンク貼ります

Cpicon 技あり☆ヘラ捏ねで~お醤油フランスパン by ゆぅたんく






関連記事
 
テーマ * 手作りパン ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

ひいちゃんこんばんは~

へぇ~塩の変わりにお醤油を使ってるんだね~
バケットさん♪
未だに道の世界のバケット^m^
バケ自体難しいのに…
香ばしくて美味しそう!! お醤油の味が
生きてるんだねぇ~ 気になるお味。。。
いいなぁ(^^♪

名前:しぃちゃん | 2012.09.08(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

おはよぉ

塩の代りにお醤油ですか!
焼いている時の醤油の香り なんだかたまらないって感じだね♪

残念な全貌だったのかもしれないけれど
味がよければOKなのさ! 気になるなお醤油のパン…

名前:neneri | 2012.09.08(土) 07:30 | URL | [Edit]

 

おぉ〜〜〜
塩の代わりに「醤油」??
香ばしくてイイ香りがしそ〜〜^^
普通に「食パン」では 適応されないのかな?

見た目より「味」で 勝負ね♬

名前:うず | 2012.09.08(土) 19:11 | URL | [Edit]

 

へぇ~お醤油ー?
香ばしい?お煎餅みたい?
それは食べてみたーい!
作りたい願望が・・・ムクムクムクー。(*^▽^*)ゞ
応援♪

名前:ととろっち* | 2012.09.08(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

しぃちゃんに

そうなのよ お醤油使いなの
おもしろいでしょ~~

これは絶対作ってみたいと喰いついたけれど
ノーマルバゲもうまく作れてないのに
まぁやっちまいましたよ

でもでも味と香りを体験する価値はあり

これは絶対リベンジパンです

名前:ひい123 | 2012.09.09(日) 00:08 | URL | [Edit]

 

neneriちゃんに

次回はレシピ元に恥ずかしくない焼き上がりにして
リンク貼るからねぇ

お醤油バゲぜひぜひ一度味わってほしいわ
おもしろいよ

名前:ひい123 | 2012.09.09(日) 00:09 | URL | [Edit]

 

うずちゃんに

とかくオリジナルレシピなどないひい
食パンに適応するのもありとは思うけど
ベーカーズ%とか謎だらけだわよ

そうね見た目より味。。。
もう少しお手本に近づきたいわ

名前:ひい123 | 2012.09.09(日) 00:11 | URL | [Edit]

 

ととろっちちゃんに

面白いでしょ
作りたいでしょ
ひいもレシピ見たときこれだ!って喰いついたんだもの

な~~の~~にぃぃ
バゲはハードル高かったわ

名前:ひい123 | 2012.09.09(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ぱんぱかぱ~~~ん, all rights reserved.
まとめ

ひい123

Author:ひい123
2006年パン教室にひょんなことから通うことになり
パン作りにハマりました
それから飽きることなく現在に至っております
パンやお菓子 下手の横好きだけど
楽しんで作ってまぁす
家族や友達の美味しい顔も嬉しいしね

パン (118)
お菓子 (33)
料理 (1)
おでかけ (1)
未分類 (7)

このブログをリンクに追加する

QR

 
